さくらんぼの種を身近な道具で取り抜く方法

サクランボのおいしい季節になってきましたね。私も大好きなのでよく食べるのですが、種が邪魔ですよね?

お子さまのおやつにサクランボ!サクランボでジャムづくりなど種取りが必要なことがあります。そこで、簡単にかつ楽しく種を取る方法を探してみました。

sour-cherries-1137_640-600x401

 

1. 生クリームの絞り口を使って取る

アメリカンチェリー・さくらんぼ種取り裏技(クックパッド)

生クリームを買うと付いてくるプラスチックの絞り口をサクランボに入れ込み、種を引き抜く方法です。

2. 竹串を使って取る

さくらんぼジャム(簡単な種の取り方つき)(クックパッド)

崩れないよう、少し慣れるのにコツがいりそうですが、竹串だけで出来るので便利な方法です。筆者もこの方法で挑戦してみましたが、軽い力でさくっと取れるので楽しかったです。ただ、結構果汁がでてくるので手は汚れます。ご注意ください。

3. ストローを使って取る

さくらんぼの種の取り方(OKガイド)

ヘタが付いているほうに、ストローをねじりながら押し込み、種を抜く方法です。こちらも力加減が難しそうですが、慣れてくるとぽんぽん抜けそうです。

 

お気軽にご相談ください。今すぐ!無料相談

0120-220-138 営業時間:9:00〜18:00
メールでのお問い合わせ