夏の風物詩といえば、かき氷!色んなかき氷機を調査してみた!

連日35度以上の猛暑日が続いておりますが、そんな暑い時期に食べたくなるのはなんといっても「かき氷」!最近では、各地でかき氷専門店の開店が目立っているので、今年の夏は食べようと考えている方も多いのではないでしょうか。

もちろん、こうした専門店やお祭りの屋台かき氷屋さんで食べることもできますが、砕いた氷にシロップをかけるだけというお手軽さから、お家でも作れるというのも魅力のひとつです。

ということで、自宅用のかき氷機を探してみました!

436a81477dc428ba14bc4d079c3cecfe-600x399
写真:かき氷イメージ

1. 手動式のかき氷機

昔ながらの手動式の物。私個人的には昭和をイメージしたレトロなものが好きです。刃が回る構造なので均等に削れ、器を回さなくてもきれいに盛れたり、ふわふわのかき氷が作れたりするものもあるそうです!
kk3
写真:手動かき氷機(カキ氷機)しろくまくん製氷カップ付

2. 電動式のかき氷機

こんなに暑いのに、かき氷機回すのもいや!というあなたには電動式のものがおすすめ!ワンプッシュタイプで力いらずなものも多く、お子さんだけが簡単に作れるのもうれしいですね!ハンディタイプもあるので、かき氷以外の使い方もできそう?!

9190036
写真:アイリスオーヤマ電気かき氷器 ペンギン D-1401

キャラクターのデザインや、昭和レトロなデザイン、スタイリッシュなデザインなものもあり、かき氷器も日々進化しているのだなと感じました。

暑い毎日が続きますが、みなさんもご家族でかき氷を作り、涼を感じるのもいいかもしれませんね!ただし、どのかき氷器にも刃がついていますので、取り扱いにはくれぐれもご注意くださいね。

お気軽にご相談ください。今すぐ!無料相談

0120-220-138 営業時間:9:00〜18:00
メールでのお問い合わせ