アフターメンテナンス

長く住みつづける家であるために、最長20年保証
安心点検システム

快適な暮らしを保つ「安心点検システム」

オスカー不動産では、大切な資産である住まいを長く快適に保つためのお手伝いをします。住まいの維持でまず大切なのは、お客様が家に使われている素材、構造を理解し、それらのメンテナンス時期を把握することから始まります。

「安心点検システム」では、10年間の定期点検を提供しています。OSCARグループの専門の点検スタッフが定期的な点検を行うことによって、住まいの状態を正しく把握し、経年劣化や消耗、劣化などの症状を、適切なタイミングでお知らせし、メンテナンス・修理等を行なって住まいの維持・保全が可能になります。

※オスカー不動産の「新築ヨリモ」の住宅には「安心10年点検」が付いております(点検の延長も有償にて承ります)

最長20年保証(10年後の所定のメンテナンスが必要です)

オスカー不動産の家では、構造にかかわる特定部分に保証を付け、長期間お客様のお住まいをバックアップいたします。

※「住宅の品質確保の促進等に関する法律」により新築住宅の「構造耐力上主要な部分」においての欠陥については、入居から10年間の瑕疵担保期間が設けられています。

国が定めた期間(10年)終了後に瑕疵保証を延長するには、「安心点検(有償)」の更新と、入居後10年目にオスカー不動産よりご案内する「住宅診断」を受けていただき、構造躯体強度保持および雨水侵入防止措置として当社が必要とするメンテナンス(有償)を当社で施工頂くことが必要となります。※防蟻は5年延長となります。

住まいのカルテで、住まいと暮らしをトータルサポート

「住まいのカルテ」でずっとサポート

住まいのカルテは、工事の実施図面、仕様書、メンテナンス履歴、リフォーム工事の履歴データを、管理する「住まいの記録簿」です。入居後に行った全ての修理、リフォームなどをこのカルテに残しておくことによって、新たな調査等を行わなくて済むこともあり、万が一トラブルが発生したときも安心です。

※OSCARグループではお客様に替わり、オスカーで点検・メンテナンスされた記録を当社のグループ内で一元管理させていただいておりますので、万が一見当たらなくてもお問合せくだされば再発行も可能です。

住まい情報をまとめて保管「住まいのくすり箱」

越中富山の置き薬のアイデア「住まいのくすり箱」をご提供

「住まいの記録簿」をはじめ、お客様の住まいに関する情報が全て入っている「住まいのくすり箱」を住まいに配置しています。家の建築図面や使われた仕様・素材はもちろん、家に設置された機器の仕様書、保証書などの重要な書類の他、メンテナンス・リフォーム時に「何を使ったのか」「いつ施工したのか」などがすぐに取り出せるようになります。家に関わる全ての管理記録を残すことで、将来の補修やリフォームをスムーズに実行でき、住宅の価値が適切に評価されることが期待されます。

「住まいのくすり箱」の中に入っているもの

「住まいまもる」メニュー メンテナンスや工事の内容、代金の目安(その他情報パンフレットなど)
 住まいのカルテ「住まいの記録簿」 お客様の住まいのメンテナンスや工事の履歴・住まいの点検実施日記録
住まいのしおり 住まいに関するメンテナンスガイド
 その他 設備機器の「取扱い説明書」、保証書・仕様書・図面など

コールセンター24時間365日受付

「コールセンター」で24時間サポート

「コールセンター」では、住まいの点検受付、メンテナンス・修理依頼、住まい方のご相談から設備の取替え、増改築の見積もり依頼等を、 24時間365日受付けています。
また、ご相談の内容によって、ご希望があれば、専門のスタッフが直接ご自宅までうかがいます。

住まいのトラブル

家の急なトラブル、故障などについてはコールセンターへご連絡下さい。24時間365日受付けています。トラブルの内容により有償にて対応いたします。

住まい点検のご相談

まだ家の点検時期ではないけど、少し不安な点があるなど、住まいの点検について疑問やご相談がある方に、経験豊富なスタッフが対応いたします。

リフォーム&リノベーションのご相談

生活スタイルの変化や、設備の劣化など家は長く住むことによって、状況に応じて変化が求められます。北陸、新潟の各地でリフォームのプロがお答えさせていただきます。

お気軽にご相談ください。今すぐ!無料相談

0120-220-138 営業時間:9:00〜18:00
メールでのお問い合わせ