|イベント情報|\無料相続セミナー・個別相談会のご案内/相続人ってどうやって決まるの?

こんにちは。オスカー不動産です。

オスカーハウジングスクエア グリーンモール山室店にて、相続セミナーを開催いたします!

各回限定10名様です。
人気の無料の個別相談会も同時受付中!
具体的なお困りごとや心配ごとがある方は、ぜひご利用ください。
個別相談会のお申込は、セミナー受講後でも可能です。


今回のセミナーは 「相続人はどうってどうやって決まるの?」です。

よくある相続トラブルのひとつにあげられるのが、相続人に関すること。

相続が発生したら、法定相続人全員で、どのように遺産を分けるか話し合う「遺産分割協議」が必要です。

(法定相続人とは、民法に定められている相続人のことをいいます。
配偶者は常に相続人となり、配偶者以外の人は、それぞれ相続順位と相続分が定められています。)

相続人が明確な場合は困りませんが、次のような場合は注意が必要です。

✓子供のいない夫婦
✓再婚しており、前妻との間に子供がいる
✓配偶者も子供もいない
✓内縁関係の人がいる

また、相続人に連絡の取れない人や疎遠になっている人がいる場合は、遺産分割協議が進まなくなる可能性も。

相続は誰にでも起こりうること。事前に準備しておけば、いざ相続のときに困りません。

相続人、私の思っている人で大丈夫?どんな割合になるの?
こんな疑問がある方は、ぜひ今回のセミナーにご参加ください。

皆様のご参加、お待ちしております。


開催日:①5月19日(日)
    ②6月23日(日)
時間:10:20~12:00(受付開始:10:00~)
会場:グリーンモール山室 1階カルチャー教室

※相続セミナー・個別相談会ともにご予約が必要です。(各回10名様まで)
※毛染め専門店「マルソメコムズ」さん隣が入口です。


メールでのお申込は こちら

※備考欄に「参加人数」「ご希望日」「個別相談会参加の有無」をご記載ください。


お電話でのお申込・店舗でのお申込も受け付けております!

【フリーダイヤル】0120-220-138

お気軽にお問合せください。

お気軽にご相談ください。今すぐ!無料相談

0120-220-138 営業時間:9:00〜18:00
メールでのお問い合わせ